地方医学部のデメリット①

こんにちは、今日から新しく始めます、、

暇すぎる医学生です、、

 

私は都内の中高一貫校から1年浪人を経て地方の医学部医学科に入学しました、、現役時は新宿にある理系専門塾、浪人時は市ヶ谷にある某大手予備校にお世話になりました、、

詳しいことはまたの機会に!!

 

 

今日のテーマは地方大学の医学部についてです、、そもそも中高6年間と都内で何不自由ない生活を送っていた自分が、地方で二年暮らして感じたことは、周りとの生活感?というか生きていた環境が違いすぎるということです。例えば、地方の進学校には男女別学なんてほとんどありません。都内では進学校と呼ばれる所はだいたい別学ですよね?

 

まずそこで周りと圧倒的に価値観が異なります、、

 

他には交通の便が悪すぎる、電車を10分以上待つことなんて中高6年間なかった泣

大学の同級に聞いた話ではそもそも電車通ってない県があるらしいですよ、代わりに汽車が通ってるとか、、、

汽車と聞いて私は蒸気機関車(あの黒くて煙突から煙が出るやつ)を想像しましたが、簡単に言うと普通に都内で走っている電車の電線が無い奴らしいです。

 

他にも色々デメリットがあるのですがまた次の機会に!もちろんメリットについても